ローソン 大きなおにぎり 鮭ほぐしマヨネーズ

 

LAWSON

おにぎり屋 大きなおにぎり

鮭ほぐしマヨネーズ

定価:198円税込

 ローソン 大きなおにぎり 鮭ほぐしマヨネーズ2

 

おにぎりの具の定番の鮭。

今回は

至って普通の鮭じゃなくて

"ほぐし"って言う部分に

ひと手間かかってます感が凝縮されて

惹きつけられ購入。

 

あー、手間ひまかかってるんだろな

パートのおばちゃんが

息子の大学進学の為に

頑張って工場で働いて

一生懸命、鮭ほぐしたんかな

ー`)

なんて行き過ぎた想像を膨らませ

思わず手を伸ばさずには

いられませんでした。

(完全にヤバい奴)

 

あと、

大きさとマヨネーズにも惹かれました。

デカさ×油。ただのデブ脳。

 

ローソンのチラシクーポンで30円引きで購入

 

袋の隅に小さく、

"魚の小骨に注意してお召し上がりください。"

こう言った注意書きですら

もうプラスポイント。

 

あ、ちゃんとおばちゃんが

ほぐしたけど小骨は見落としちゃうよなぁ、

って味わい深く感じる。

どうしよ、

おじちゃんだったら。

心配するとこ違う。

 

《実食》

 ローソン 大きなおにぎり 鮭ほぐしマヨネーズ3

 

どーーーん、と迫力のある

おにぎり。

通常サイズの1.5倍くらいありそうです。

マヨが溶けると嫌なので温めずに

そのままいただきます。

 ローソン 大きなおにぎり 鮭ほぐしマヨネーズ4

 

コクのあるぽってりしたマヨネーズがたっぷり入ってます。

鮭よりもマヨネーズの方が多いです。

 

鮭は粗めにほぐされていて

細かすぎなくて

食べ応えがありますが

量はそこまで多くありません。

 

ご飯にも塩気がうっすら付いていて

鮭の塩気と

マヨネーズのやや甘じょっぱい味付けが合います。

 

鮭よりも

マヨネーズが目立つ

サイズも味付けもヘビー級なおにぎり!

 

マヨネーズ好きな人や

こってりしたおにぎりが食べたい時には

たまらないおにぎりでした!

 

 

みっつ

 

 

)鮭が手ほぐしかは個人による完全な妄想です。機械ほぐしだったことによるクレームは一切受け付けておりません。

にほんブログ村

コンビニグルメランキング